2011年2月16日水曜日

NokiaがWindows採用 MeeGoは・・・

NokiaがWindows採用。
NokiaがMicrosoftと提携、Windows Phone採用
ということは、NokiaがIntelと組んでやっていたMeeGoはどうなるの??ってことなんですが

Nokia+Microsoftパートナーシップは、「3強3OS時代」の幕開けか

によるとソフトウェアの人員を削減するということでSymbianとかMeeGoの開発部隊はかなり削減されるみたいで、どうもMeeGoは終了のお知らせとなりそうな予感がびんびんしてきます。
OSC2011でMeeGoの講演を楽しみにしていたわけなんですが、どうなることやら。。

そんな中、開催中の2011 Mobile World Congress (MWC)でIntelがMeeGo搭載タブレット向けのUIを披露したそうです。

記事には全く肝心のUIが載っていないのですが、Nokiaに失望したということはとても伝わってきます。
タブレット向けのUIとはいかなるものか、気になります。

追記
Nokia に見捨てられようとも Intel は MeeGo 派を貫く姿勢をアピール

0 件のコメント:

コメントを投稿