2011年1月6日木曜日

Android3.0 HoneyComb と CES2011

タブレット向けのAndroid HoneyCombが初お目見えしました。(TechCrunch

タブレット向けと言ってるだけあってかなり見た目も違いますね。
リリースは今年の末くらいなのでまだまだ先ですが楽しみです。


アメリカのCES2011ではAndroid関連で続々と新しいものが発表されているようで

  • Android2.3搭載のXperia arc ITPro CNET
  • Android搭載のビエラ・タブレット CNET
  • 東芝 Android3.0搭載のタブレット ITPro
  • 東芝版 GoogleTV ITPro
  • Windows7とAndroidの切り替え可能なレノボ「LePad」 ITPro

といってもそれほど目新しいものはないですね。
ソニーはPSP Phoneとかのウワサもありましたが全力で否定してるらしいですし
東芝のGoogleTVも前からウワサはされてたし、モノ自体も全く出ていないので
なんとも言えないです。出たとしても日本はいろいろ規制があるので海外かも。

その他だと

Microsoftのマルチタッチテーブル型コンピュータSurface(CNET)がおもしろそう。
次期WindowsでARMのSoCに対応(CNET)らしいですが、Windowsは正直もう・・
ビエラ・コネクト(CNET)は うーむ どうなんでしょうねぇ。。少なくとも
パナソニックはコンテンツ力が乏しいので厳しいんではないでしょうか。


これくらいのインパクトだと本日未明のMac版AppStoreのオープンに話題をかっさらわれそうな予感がします

0 件のコメント:

コメントを投稿