2010年12月17日金曜日

ChromeOSがフルボッコの件

Richard M.Stallman,ChromeOSに吼える
GoogleのCr-48Chromeノートブックは「Flashがだめ」の大合唱
Cr-48をレビュー

などいろんなところに叩かれまくったり、
消えるなどと言われたりでご愁傷さまでござるの巻になっています。
せっかく無料でばらまいたのに可哀想に・・

Google様をもってしてもやはり新OSには苦労しているようですね。
まだ発売は先になるんでしょうね。

叩かれてますが、ブラウザベースのライトなOSという狙いは間違っていない気がしますが、
今のご時世だと、タッチパネルに適したUIってのも考えていかないと
前述の予言のようにAndroidにとってかわられそうで。
現にAndroidはタブレットPC向けに
動き出しているわけですから。
現時点でChromeがこの光景なのはかなりの出遅れだと思われます。

消えるにはおしいので、がんばっていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿