2010年12月23日木曜日

グーグル、共有ワークスペース「Shared Spaces」を公開

グーグル、共有ワークスペース「Shared Spaces」を公開

Shared Spaces使ってみましたが(ひとりで)、結構便利そうなきがします。
いろいろガジェットがあってそれをWeb上でみんなで共有して使えるというもので、
ガジェットにはDraw系の絵を書くものなどあり、それってGoogleDocsのDrawと
なにが違うのって思ってましたが、
GoogleDocsはGoogleアカウントが必要ですが、このShared Spacesだと
Google以外にもTwitterやYahooのアカウントが使えるところがポイントかなと。

今のところそれほどこれは!というツールはないようですが、
MindMapのツールは結構いいんじゃないかなと思いました。

Labsのものなのでいつ消えるかわからないですが、
試しに使ってみるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿